ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2024年 2月

墜落JK と廃人教室

これは原作マンガも読んだことあるけど、私には全然刺さらず、ドラマも刺さらなかった。主人公と先生の距離感が、1話目から最終話まであんまり進まないんですよね。それでも原作の方では、主人公のお兄さんの存在が絡んできたりして謎めいた雰囲気もあったけど、ドラマ版はそういうのもなかったので、ただ2人がじゃれあっているだけのドラマになっている。実写化すると、先生がそこまで生徒に接近していいのかと、より思ってしまう。

 

ケイジとケンジ、時々ハンジ

前のシリーズの続編ということは、前のシリーズも人気あったんですね。確かに、テンポが良くて観やすいドラマだった。刑事と検事だけじゃなくて、判事という立場の人が加わってきたんだけど、色んなしがらみがあるんだなあということがわかる。そして、あんなに仕事関係の人が集まるごはん屋さんに頻繁に行くの、気が休まらないだろうと思う。

 

ガチ恋粘着獣

怖かった。この人達(コズミック)は、芸能人というわけではなく、ネットの配信者なんですよね?それでこんなに家とか特定されて、ヤバいファンに付きまとわれて(スバルくんの話はスバルくんが悪い)、気軽にネット配信なんてできないじゃんと思う。逆に超有名芸能人ではなく、ネット配信ぐらいの身近さだからガチ恋になってしまうのか。とにかく有名になるって大変だなと思った。

 

nuknown

予備知識なしで観たので、色々びっくりした。吸血鬼!?というなかなかぶっとんだ設定で、コメディノリなのにがっつりサスペンス要素もあって毎回続きが気になって観てしまっていた。高畑充希ちゃんのかわいさはずっと見ていたい気持ちにさせられてそれはまあいいんだけど、町田啓太がずっとあやしくて、こんなにあやしいのに何もないわけないよな?と思ったら案の定だった。しかも、町中に吸血鬼があふれていてそれもびっくり。町田啓太がみんなを殺した理由が本当に腑に落ちないスッキリしないラストだった。