ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2024年 4月 ②

明日、私は誰かのカノジョ season2

このドラマが放送されていた頃私はこの作品にどハマりしていて、ちょうどドラマのエピソードと同じ部分を原作で読んでいて、再現度の高さに喜んだり、端折られた部分を悲しんだりしていた。明日、私は誰かのカノジョという作品は、決して人を驚かせるような展開のストーリーがあるわけではない。この子ホストにハマるんだろうな、と思ったらハマるし、配信者の恋愛が世間にバレるんだろうな、と思ったらバレる。予定調和の作品だ。なのにものすごく入り込んでしまうのは、この登場人物たちの抱えているトラブルは、一歩間違えたら自分にも起こる可能性があるリアルがあるからなんだろう。今自分は幸運にも宗教にもハマっていないし、ホストにハマって風俗で働いてもいない。けど、それはたまたまそういう道を進んでこれたというだけで、どこかで何かが少し狂っていたらこの作品に出てくる登場人物のようになっていたかもしれない、と思って、ずっと緊張してしまう。ドラマはそんな部分もとても丁寧に映像化されていて、そういった意味では安心して観られるし、最後までドラマ化して欲しい。

 

隣の男はよく食べる

主人公が隣に住んでいる男にごはんをめちゃくちゃいっぱい作ってあげる話なんだけど、どんなに料理が好きだったとしても、主人公もけっこう仕事忙しくしているのに、あんなに毎日料理してあげられるものなのか!?という疑問がずっとあった。私が料理嫌いだから分からないだけなのか?料理がストレス発散になるなら疲れていても作ったほうがいいのかな、栄養あるし・・・。

 

あなたがしてくれなくても

このドラマを全話観て、とにかく一番気になったのは、結局、してくれるようにはなったのか!?ということ。瑛太氏の役はとにかく視聴者に大ブーイングだっただろうけど、全く理解できないというわけでもなかった。同様に、あんなに仕事優先して岩ちゃんをないがしろにしていたのに岩ちゃんの気持ちが離れていると気付いて手のひらを返したように執着しだす田中みな実のことも、決して理解できなくはなかった。登場人物の中で言うなら、奈緒ちゃんはとにかく苦しかっただろうなと。あとあの後輩の女の子(武田玲奈ちゃん)はなんであんなに全てお見通しなの?笑

 

ホスト相続しちゃいました

急にホストクラブを相続してしまって、戸惑いながらもちゃんとオーナーをやろうと向き合っていく主人公偉いなあと観ていた。なんやかんやありつつ、お店のホストたちと久美子の絆が出来ていくのもとても良かった。ホストクラブ全然分からないけど、女性のホストの人って本当にいるの?いるとしたら普通に私はそっちのほうが良いかもしれない。