ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

みたドラマ 2024年 4月 ②

明日、私は誰かのカノジョ season2 このドラマが放送されていた頃私はこの作品にどハマりしていて、ちょうどドラマのエピソードと同じ部分を原作で読んでいて、再現度の高さに喜んだり、端折られた部分を悲しんだりしていた。明日、私は誰かのカノジョという…

春に映画館で映画を観た

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(前編)を観た。 映画館でアニメ映画を観るのはエヴァンゲリオン以来なので久しぶりだった。公開してけっこうすぐ行ったのに、運悪く小さいスクリーンの時間帯に行ってしまったので大画面で観られなかったの…

みたドラマ 2024年 4月

風間公親 ー教場0ー 渋いドラマだった。キムタク演じる風間公親のところに、若手刑事がやってきて2、3話ずつ修行していくというストーリー。風間氏が、ガッキーには厳しいのに、白石麻衣さんにはそこまで厳しくないように思えるのは私だけだったんだろうか。…

春の体調不良とR-1グランプリ

春になった。 あっという間に春になった。軽い花粉症なので鼻が詰まるし痒いけど、気候が良いので春は好きだ。 毎年、1月2月頃は寒さに負けて体調があまり良くはないけど、今年の2月はちょっと引くぐらい体調が悪かった。 そもそも2月はずっと天気が変だった…

みたドラマ 2024年 3月②

シガテラ 漫画を読んだことがあるが、まず主人公がこんなにイケメンではない。それはいいとして、古谷実先生が描く独特なしゃべり方(「いいかい?」みたいな)を、関水渚ちゃんが言うとこんなに可愛いのかという発見があった。シガテラは、主人公が不良にが…

週刊少年ジャンプの思い出

子どものころ、実家で「ジャンプ」や「りぼん」などの漫画雑誌を禁止されており、どんなに頼んでも絶対に買ってもらえなかった。 禁止の理由は「毎週、毎月買ううちにどんどん溜まっていってゴミになるのが大変」だからというもの。 1回だけでいいから買って…

みたドラマ 2024年 3月

それってパクリじゃないですか? お仕事もののドラマなんだろうなあと思って観たら、思っていたよりがっつりお仕事ものだった。恋愛要素はほぼなく、特許とか、知的財産とか、普段普通に生きている中で考える機会がないような項目についてひたすら問題解決し…

2023年3月末ぐらいの不眠日記

2023年3月に突然眠れなくなったころの日記が出てきたので掲載します。 今は睡眠導入剤を飲んで無事寝られるようになりました。 最近睡眠が全く上手くいっていない。全然寝れなくて朝6時頃まで布団の中でうごめいている日があって、明け方から3〜4時間寝て、…

みたドラマ 2024年 2月

墜落JK と廃人教室 これは原作マンガも読んだことあるけど、私には全然刺さらず、ドラマも刺さらなかった。主人公と先生の距離感が、1話目から最終話まであんまり進まないんですよね。それでも原作の方では、主人公のお兄さんの存在が絡んできたりして謎めい…

1月4日の日記

年が明けて1月4日からさっそく病院だった。 お正月休みが終わって、混んでいるイメージがあったけどそうでもなく、採血待ちスペースも人はいるのに静かで静謐とした雰囲気さえあって、不思議だった。 診察は年が明けても特にいつもと変わらない。2つの科を受…