ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本 2021年 12月

ことり 小川洋子 誰かにとって何が幸せで何が不幸せかなんてことは私がとやかく言うことではないのだが、それでも、どうしてこうも物悲しさをかき集めたみたいなお話がかけるのだろう。兄弟の架空旅行のくだりはもうなんというか心が苦しすぎて心臓がギュッ…

みたドラマ 2021年 12月

どうせもう逃げられない 最初は主人公のなほが良い人すぎて人に騙されまくっているのがどうも受け入れ難く、しかもなほの周りに悪人ばかり集まってきてなほを騙そうとしてくるので非常に苛々してしまって、けどまあ優しいスタッフばかりの会社に就職できて良…

どうでもいい話たち

最近変な人に立て続けに2回話しかけられたので、年末だなあと感じている。年末と春先は変な人が増えると世間一般的に言われているので、気をつけたいし皆様にも気をつけて欲しい。物騒な事件も最近多いし、なぜそんなことになってしまうのだろうと思ってニュ…

久しぶりに高速に乗ったら怖くて心臓がずっと痛かった話

ちょっと遠くに行こうと思った。あと半年以内くらいで、今住んでいるところを離れるのがほぼ確定してしまったので、今住んでいるところから行ける範囲の行きたいところに全部行こうと思い立ったのである。 それもこれも体調不良が随分落ち着いたからできるの…

柿 雷 正規ディーラーではない車屋さん

数日前、車に乗ろうとしたら、右側のサイドミラーと車の間に潰れた柿が挟まっていた。 こういうイレギュラーな出来事が起こった時、認識に時間がかかるもので、最初何がどうなっているのか分からず普通に車に乗った。何かがおかしいなと思ったら、おかしいの…