ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行(6月17日の日記)

朝から整形外科捻挫のリハビリに行く。なんだかんだ捻挫をしてから2ヶ月経ってしまったけれど、まだ痛い。随分歩けるようにはなったけれど、まだ痛い。年末に手首を捻挫した時も治るのに3ヶ月くらいかかってしまったので、気長に考えないといけないのだろう…

変化への対応 苦手なものを認めていくこと

最近トイレットペーパーのひと巻が長くなったらしい。 全てのトイレットペーパーが長くなったわけではないけれど、長いものが増えているらしい。 我々が普段使っているトイレットペーパーはだいたい50mで、長くなったトイレットペーパーは300mほどあるらしい…

痩せていることが正義すぎるこの世

どうも私は誰がどう見ても太ったらしい。 太ったというのはこの1年でだ。コロナ禍でマスクをしていても太った太ったと言われるので、そうとう太ったのだろう。顔が丸くなったとかいう話ではなく(マスクで顔見えてないので)、全体的に質量が増えたという話…

気をつけよう、生肉

昨日、急に冷しゃぶが食べたくなって豚肉を買った。 最近はできる限り野菜中心の生活を心がけているので豚肉の量はほどほどにして、あとは千切りキャベツと、トマトとゆで卵のサラダ、ごはん、インスタントの味噌汁という質素な食事を晩御飯で食べた。 食べ…

朝は漢方薬が飲めない

1年前くらいから漢方薬を飲んでいる。 ここ5年ぐらいで色々な病気になって、少しでも体調を良くしたいと思って友人のすすめで通いだした漢方内科で、私は血の巡りが悪いのだという診断を受けた。 私の様々な疾患は血の巡りの悪さによって引き起こされている…

色々がんばりたいと思っているのは本当です

最近、身近な建物がどんどん取り壊されていっている。 個人病院、銀行、レストランなど、久しぶりに傍を通ったら何も無くなっていて、地面も平らに均されていたということが何度かあった。別にどこも頻繁に利用していたわけではないのだが、あったものが無く…