ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観たドラマ 2023年10月 ②

ブラッシュアップライフ すごいすごいと思っていたけど、バカリズムさんは本当にすごい。今まで色々バカリズム脚本作品を観てきたけど、このドラマが一番面白かった。そもそも私は時間をループするとかの話は好きではないのだ。けれども、このお話はそのルー…

毛虫の話

(毛虫の話がたくさん出てくるので苦手な方はご注意ください。) 夏の間調子を崩していたけれど、最近ちょっと体調が良い日が増えてきたので家のまわりを散歩したりしている。 秋になって、歩きやすい気温になったのも嬉しいし、歩けるくらい元気というのは…

みたドラマ 2023年 10月

東京の雪男 山で生活していた人間そっくりな雪男、雪女が、都会で生きていくという話。雪男は動物側の気持ちが分かるので、畑を荒らす害獣の気持ちを代弁していて、そこに美味しそうな食べ物があるのに、そりゃ食べちゃうよ、みたいなことを言っていて、我々…

リハビリに家事

だんだん、だんだんと体調が良くなってきて、リハビリに家事をやっている。 体調が悪すぎた時は動くことすらままならなかったのでほとんどずっと寝ているかかろうじて座っているかで、洗濯も、掃除も料理(私は食べられない)も、全部夫が自分でやってくれて…