ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本 2022年 2月

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 村上春樹 この本を初めて読んだ時私は入院していて、入院中の暇つぶしに母に頼んで買ってきてもらったのだった。その頃体を壊しただけでなく、付き合っていた人と別れたばかりだったので踏んだり蹴ったりだった。…

みたドラマ 2022年 2月

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 とても勉強になるドラマだった。視覚障害のある方がいるということは知っていても、身近にいないとその存在を敢えて意識するということが無いので、ポップに色々と教えてくれてありがたかった。あと黒川役の杉野遥亮さん…

体調不良を書き残す

後ろ向きにではなく、前向きに体の不調を記録しておいても良いかもしれないと思って書く。 2月頭のある日を境にお腹が痛くなり、1週間続いた。最初の日が一番痛くて、日に日に少しずつマシになっていった。今回気になっていたのは、痛さの種類がいつもと違う…

2月2日の日記

日々コロナウイルス感染者数がどんどん増えているけれど予約していたので整骨院に行ってきた。コロナは怖いけど背中も痛い。以前通っていた接骨院は、狭めの待合室に地元の人達がぎゅうぎゅうに座り、知り合い同士で話し込んだりするところだったので密がと…

かなしみ

先日、ギャスパー ウリエルが亡くなったという訃報が突然目に飛び込んできて、えっ、と一人で声を出して驚いた。ネットの記事を見るとスキー事故でとのことだった。 私は、「かげろう」(2003年の映画)の頃から彼のファンだったので、悲しくて少し泣いてしま…