ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたドラマ 2024年 3月②

シガテラ 漫画を読んだことがあるが、まず主人公がこんなにイケメンではない。それはいいとして、古谷実先生が描く独特なしゃべり方(「いいかい?」みたいな)を、関水渚ちゃんが言うとこんなに可愛いのかという発見があった。シガテラは、主人公が不良にが…

週刊少年ジャンプの思い出

子どものころ、実家で「ジャンプ」や「りぼん」などの漫画雑誌を禁止されており、どんなに頼んでも絶対に買ってもらえなかった。 禁止の理由は「毎週、毎月買ううちにどんどん溜まっていってゴミになるのが大変」だからというもの。 1回だけでいいから買って…

みたドラマ 2024年 3月

それってパクリじゃないですか? お仕事もののドラマなんだろうなあと思って観たら、思っていたよりがっつりお仕事ものだった。恋愛要素はほぼなく、特許とか、知的財産とか、普段普通に生きている中で考える機会がないような項目についてひたすら問題解決し…

2023年3月末ぐらいの不眠日記

2023年3月に突然眠れなくなったころの日記が出てきたので掲載します。 今は睡眠導入剤を飲んで無事寝られるようになりました。 最近睡眠が全く上手くいっていない。全然寝れなくて朝6時頃まで布団の中でうごめいている日があって、明け方から3〜4時間寝て、…