ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みたドラマ 2023年 9月 ④

花嫁未満エスケープ 完結編 最初のシリーズでヤキモキさせられたドラマなので、どんな風に完結するのか観なければと思って観たら、新キャラの男性が登場していた。私はなんとなくゆうが深見くんとうまくいけばいいんじゃないかと思っていたけど、多分深見く…

バチェラー5と鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 を観た話

バチェラー5を見た 夏の間寝込んでいたので、布団の中でバチェラー5を見ていた。本当はタブレットくらいの大きな画面で見たかったけど、寝転がって見るにはスマホの方が具合が良く、結局ほとんどスマホの小さな画面で見てしまった。 今回のバチェラーは、前…

みたドラマ 2023年 9月 ③

警視庁考察一課 数々のサスペンスドラマで犯人を追い詰めている人達が、警視庁考察一課としてみんなで知恵を出し合って考察で犯人を見つけるという話。アイデアがめちゃくちゃ面白いなと思ったら、また秋元康だった。すごすごる。ただやはり考察メインなので…

白い巨塔(ドラマ)を観た

ちょうど、体調を崩して大学病院にかかることになっているのに、大学病院が祝日とかお盆休みで診てくれず、治療もなく2週間放置という最悪のタイミングで再放送を観たのにどハマりしてしまった。 白い巨塔は何回か観たことがあったので知っているけれども、…

みたドラマ 2023年 9月 ②

ジャパニーズスタイル 毎回30分の通しの舞台となっている、興味深い作りのドラマ。生で観覧できた人はいいなあ。しずるのKAƵMAとか、モトーラ世理奈ちゃんとかキャスティングも面白かった。中野大賀くんのダメっぷりがすごく上手。登場人物たちがみんな一癖…

夏の詐欺

今年はコロナが明けた(?)ので、夏祭りやフェスがこぞって開催されていた。 夏フェス。めちゃくちゃ行きたいけれども、体調の関係で簡単に行けないので、今年もフジロックを配信で見たいと思っていた。毎年フジロックはYouTubeで配信してくれていたので、…

みたドラマ 2023年 9月

Silent 大人気ドラマだったSilent。確かに良いドラマだったけど、私はそう君がだんだんと音を失っていく姿が辛くてたまらなかった。ときめくシーンもたくさんあって、川口春奈ちゃんもかわいくて元々好きなので良かったんですけど、でもそう君の今までの苦し…