ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みたドラマ 2023年 11月③

しょうもない僕らの恋愛論 個人的には眞島秀和さんと矢田亜希子さんが上手くいって欲しかった。けどまあこういうラストになるんだろうなとは思ってたよ、しょうがないよね。私は嶋田久作さんが穏やかな役をされているとほっとしてしまう。あと、中田青渚さん…

猫と犬の手触り

近所を散歩していると、高い確率で猫を見る。このへんは猫が多い地域なんだなあと思いながら、以前「カズレーザーと学ぶ」で見たトキソプラズマのことを考える。 「カズレーザーと学ぶ」の中でトキソプラズマは、怒りっぽくなる病気として紹介されていた。今…

観たドラマ 2023年 11月②

ひともんちゃくなら喜んで! 会社の問題社員を「マウント四天王」と呼び、1人1人攻略していく天使コンサルという設定が面白かった。矢作穂香ちゃんが四天王たちに困らされてもめげずに明るく立ち向かっていくのが可愛いし観ていて元気が出た。なかなか同じ会…

鍼体験

体調が思うように良くならないので、少しでもマシになる方法はないかと色々調べて鍼にたどり着いた。 鍼は、世の中の人々が良いと言ってはいるけれど、とっつきにくくていままで試したことがなかった。一度行ってみたくて何度か調べたことはあるものの、どこ…

みたドラマ 2023年 11月

100万回言えばよかった こういう設定のストーリーは、どんなに救いがあるように見せられても、最後絶対悲しいじゃんという気持ちで観てしまうのでしんどかった。伝えるべきことは、言えるうちにちゃんと言っておいた方がいい。実際佐藤健演じる直木は、自分…

パッチワークと藤原伊織とノルウェイの森のこと

だんだん体調が良くなっていると思っていたらまたぶり返したのか調子を崩している。 寝込むほどではないけれど、本当にしっかり治したいので大人しく家で過ごしている。仕事は少しだけしていて、早く、休んでいる分の仕事も再開したいけど、無理して悪化させ…