ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と映画

ちょっと気持ちに打撃を受けただけで、何も書けなくなってしまう。こんなことではいけないなあと思った。昔からそうだった。きっちり日記を書くタイプではなかったけれど、気が向いたらなんとなく書き残すというのをずっと続けている。でもものすごく辛いこ…

最近読んだ本 2022年 1月

ほぼ村上春樹しか読んでいなくてびっくりする。 1Q84 BOOK3 村上春樹 10年越しに1Q84を読破出来て感動しています。このBOOK3は、全体的に話に動きが無くて、ずっとほぼ同じ場所で来るべき時を待つ・・・みたいな感じだったのにつまらなくなくてすごいと思って読…

平和な日々のありがたみ

あっという間に2022年がやってきてしまった。 私の好きな年末年始は一瞬で終わり、普通の日がやってきてしまった。終わってしまうと年末年始などというものはどこにもなく、寝ている時に見た夢ぐらいうっすらしたものだったような気がする。 けれども割に楽…

みたドラマ 2021年 12月 ③

SUPER RICH 江口のりこ演じる衛が、男にも女にもモテモテというところがとても良く、とくに中村ゆりの演技が素敵すぎたので今まで以上に好きになりました。ストーリーも面白いドラマだったけれど、肝心な見せ場を敢えて省くような魅せ方があったりして、少し…

みたドラマ 2021年 12月 ②

あけましておめでとうございます。 ラジエーションハウスⅡ 面白いんですよ?面白いんですけど、こういう医療系のドラマって病院内での対立構造があって、主人公一派を引き立たせるために悪役側の性格をとても悪くするじゃないですか。それを、こういう命を扱…