ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局の駐車場 記憶を補填して暮らす

ATMに行くためにショッピングモールに行った。 それだけのためにという感じだけれどショッピングモールのATMの便利さは素晴らしい。 私は今地元の地方銀行とゆうちょ銀行を主に使っているのだが、ゆうちょ銀行のために郵便局に行こうと思っても、郵便局はだ…

最近読んだ本 2021年 8月

恋愛中毒 山本文緒 主人公水無月は恋に溺れると常軌を逸した行動をとってしまうタイプの女性で、選ぶ男が悪いとか、さすがに恋に狂って犯罪を犯してはいけないとか色々言えるけど、怖いのはそういった狂気的な部分が自分にはないと完全には言いきれないとこ…

色んな病院の色んな先生にお世話になっている

朝から白湯生活が物足りなくなってきた。というか、朝からお腹が空くようになってきた。 これはおそらく良い兆候で、私はとにかくお腹の調子が悪い時はどんなに空腹でも空腹感を感じないので、多少調子が悪くてもお腹が空くと感じるのは良いことなのだ。 だ…

フジロックの配信を見た話

やるのかなあやるのかなあと思っていたフジロックがとうとう始まり終わっていった。 正直、楽しみではあった。去年軒並み夏フェスが中止になってしまい、大人数の人が集まるフェスなど次出来るのはいつになるにだろうと考えるとものすごく悲しかったので、今…

雨と悩み

ここ最近全国的に雨が続いているけれど、例に漏れず私の住むところでもずっと雨である。 ひどい災害が起きているほどではなく、土砂災害などに合われている地域の方は本当に気をつけて、早く平穏な日常を取り戻して欲しいと願うばかりで、私はただずっと雨と…

お盆と花火とかわいい子たち

朝から首が痛い。 朝からというか昨日から痛かったのが一晩寝て起きたら一段とひどくなっていたという話で、数ヶ月に1度くらいの割合で起こる。 私は姿勢がとても悪い。ただでさえ猫背なのに、家では椅子が無いのでずっと柱に持たれてテレビを観たりしており…

腹痛を抑えるためのあれこれ

最近何を食べてもお腹が痛くなり、なんならお粥を食べてもお腹が痛くなっていた。 そこまでくるとさすがにちょっと困ってしまってどうしたらいいのか考えていると、長時間何も食べていない時はお腹が痛くならないことに気がついた。ということは、やはり食べ…

体調が悪い日が長く続いたら、出来ることだけやってじっとしておく

昨日寝る前またお腹の調子が悪かったので、朝から白湯を2杯がぶがぶ飲んだ。 その後、inゼリーの鉄分のやつを飲み、朝の薬を飲む。 私の飲んでいる薬には曜日が決められているものが3つあるのだが、今週は月曜の分を忘れて火曜にしたことにより毎日少しずつ…

世の中から切り離されたところにいられたらいいけど

炎天下の中歯医者に行った。 通い始めてちょうど1年になる。この1年で私は親知らずを2本抜き、産まれて初めて銀歯になった。 一通りの治療が終わって、今はクリーニングで通うという、自分の中での理想的な通い方になっている。 歯医者といえば、口を開けて…

睡眠に対しての愚痴

なぜかものすごく体がだるくて、眠くて、10時間寝たのにまだ眠くて、昼間も2時間昼寝をして、起きて、ごはんを食べて、夕方眠くなってまた2時間寝て、というくらい睡眠を大量にとらないと動けないくらい辛い日が月に2、3日ある。けれど、それだけ寝ると、当…