ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたドラマ 2022年 3月 ②

ムチャブリ はじめは社長になった雛子が全然仕事に集中していないので、仕事中なのにもっとがんばれよ〜!とヤキモキしながら観ていたら、だんだん面白くなってきてすっかりハマってしまった。結局私はこういうラブコメが好きなんだああということがよく分か…

みたドラマ 2022年 3月

おいハンサム 面白いドラマだった。最初は独特すぎるし小ボケが多すぎて、全部受け止めていたら疲れる!と思っていたけど慣れてきて、独特さが少ないと物足りなく感じるようにまでなった。三姉妹の話というのは私はとてもソワソワしてしまう。男兄弟が挟まっ…

お化け屋敷

先日朝ドラ「カムカムエブリバディ」を観ていたら、映画村にお化け屋敷が作られたところをやっており、映画村のお化け屋敷、懐かしい!と思いながら観ていた。 「カムカムエブリバディ」の中には、東映太秦映画村をモチーフにした条映太秦映画化というのが出…

体調不良を書き残す④

先日、雪の中行った大学病院でもめまいの原因が分からず、耳鼻科にも行った方がいいのかなあ・・・と考えながら、大学病院で出された処方箋を持って薬局に行った。その薬局の薬剤師さんは、私が渡したお薬手帳を毎回余すところなく見て、違う病院で処方された薬…

バレンタインの思い出

2月にはバレンタインがありましたね。日々があっという間に過ぎていきます。 * 何がきっかけか分からないけれど、ふと保育園の時のバレンタインを思い出していた。 私の通っていた保育園でもバレンタインイベントはあった。おゆうぎ室のような広い部屋に、…

ファミレス体験記

私はファミレスが好きだ。本当は週一ぐらいで行きたいのにコロナもあるしお金もかかるしで我慢している。 けれども時々我慢出来なくなるので、どうしても我慢が出来なくなったら行くようにしていて、先日それがやってきたので行ってきた時の話。 一応コロナ…

体調不良を書き残す③

いつもは降らない大雪が降って積もった夜が明け、朝から大学病院の予約が入っていた。昨夜体調が悪かった上に眠れなかったので全く朝起きれず、10:30予約なのに9:30に起きてしまう。大学病院の予約なんてあってないようなものだけれど、それでも採血の結果が…

体調不良を書き残す②

そのめまいが起こったのは2月半ばの週末だった。最初は、そんなに大事だとも思わずそのうち治るだろうと思っていた。のに治らない。ちょうどその頃ずっと低気圧が押し寄せていて、アプリで気圧グラフを見ても体調不良が納得できるくらい大荒れだった。頭も締…