ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 6月30日、7月20日

6月30日 体調が悪い。ここ数年良くなっては悪くなるというのをずっと繰り返していて、安定しない。良くなったと思ったらすぐ調子にのって無理をしてしまう自分のせいというのもある。 数年前、体調が悪くて何も出来ない時は、できることだけやってじっとして…

みたドラマ 2023年 8月 ②

高嶺のハナさん2 このドラマ、なぜかうちの父(60代)がどハマりしていて楽しそうに観ていたんだけど、まさか制作側も60代男性にこんなに刺さっているとは思わないのではと思う。1の時から観ていたけど、2になるとみんなのキャラクターが分かっていながらも…

2023年 4月28日

夫が、地元の独立リーグの招待チケットをもらってきたので、夜、一緒に近所の球場に野球を見に行った。私が野球場で野球を見るなんて、17年前に夏の高校野球を見に甲子園に行って以来だった。 よその県は知らないが、うちの地元は独立リーグの人気があまりな…

みたドラマ 2023年 8月

アトムの童 このドラマ、中盤までは勢いがあってわくわくして面白かったんだけど、1回会社を取られてしまってからの展開にどうもハマれず、もったいない感じで終わっていった。ただ、香川照之の代役で出演していたオダギリジョーがとても良くて、オダギリジ…

2023年 3月24日

甥っ子が保育園を卒園するので、送り迎えの「送り」を妹に便乗してやらせてもらった。妹と甥っ子と3人で保育園までの道を歩くとき、甥っ子が何も言わずに左手を私、右手を妹につないできて、3人で手をつないで歩いた。 妹が「幸せ!」と言って、甥っ子の手は…