ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2023年 9月 ④

花嫁未満エスケープ 完結編

最初のシリーズでヤキモキさせられたドラマなので、どんな風に完結するのか観なければと思って観たら、新キャラの男性が登場していた。私はなんとなくゆうが深見くんとうまくいけばいいんじゃないかと思っていたけど、多分深見くんとではすっきり上手くいかない相性なんだろうなあという雰囲気。どうしようもなかった元カレが、いい子になっていて良かった。

 

三千円の使いかた

お金をきちんと使えという講座のようなドラマかと思って観たら全然そんな感じではなく、前向きにお金について考える良いドラマだった。けどこの主人公の美帆が、けっこう手取りの多い会社で働いていたので、それだけもらってたら絶対私より当たり前に貯金できるし投資にも回せるんだろうなあ、いいなあ、と思ってしまった。周囲を取り巻く人にも色々ドラマがあり、我々の親世代の男性ってほんと何もしないし奥さん任せの人多すぎるよなとこの父を見ていて思った。

 

美しい彼2

最初のシリーズでは平良に酷く当たっていた清居が、いつの間にやら平良にメロメロになっており、立場逆転というほどではないけど2人の関係がなんとも良い感じになっていたので良かったです。しかも、平良のことを好きな小山というキャラクターが、「明日、私は誰かのカノジョ」の楓役の子だと知ってびっくり。映画もあるそうなので、また観てみたい。

 

警視庁アウトサイダー

最初、「えっ?」「えっ?」みたいなドラマのノリがしんどくて観ていて疲れる感じだったんだけど、だんだんそれもなくなって観やすくなっていった。大きな組織の悪を暴くのって本当に大変だし、しかもそれが仲間の身内みたいなことになったら、リアルに考えるとめちゃくちゃ大変だ。濱田岳くんのシリアスが私は好きなので、シリアスが見られて良かったです。