ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2023年 7月

純愛ディソナンス

不思議なドラマで、なんと言ったらいいか分からないんだけど良い意味での違和感をずっと感じながら気になって最後まで観た。ピアノのサントラがとても良くて、それが聴きたくて毎話観ていたというのもある。六本木クラスでは優しいお父さんだった光石研さんが悪の父親の役をやっていて、上手ですごいんだけど同じクールにやらないでくれ混乱するから、と思っていた。

 

RISKY

1話完結型のドラマかと思っていたら、続いていって驚き。盲目的にお姉ちゃんを慕って復習しようとする妹はまあともかく、お姉ちゃんが生きていたという展開はどうなのだ。さすがに無理がある。でもまあ無理がある設定を作れるのがドラマのいい所ですよね。お姉ちゃんの彼は真面目そうに見えて貞操観念がどうかしているし、山下リオちゃんは振り切った女の役が上手すぎる。

 

親愛なる僕へ殺意をこめて

このドラマはよくできている部分もあり面白かったんだけど、最初のエピソードがグロ怖で、最近すっかりグロいものが苦手になってしまった私は見るのが辛かった。あと、門脇麦ちゃんの不気味さがものすごくよく出ていた。尾上松也さんはあんまりああいう役は似合わないと私は思ってしまった。そして、最初にいた山田涼介くんの人格が実は本物じゃなくて、最後いなくなってしまったというのは少し寂しい結末でしたね。

 

ザ・トラベルナース

良いドラマだったんだけど、中井貴一氏の演技が、役にもよるのかもしれないけど、上手すぎるのかもしれないけど、ちょっと作りすぎのような、私は最後から二番目の恋中井貴一が好きだったので、今回のドラマは役柄もあるのかもしれないけど自然さがあまりなかったような・・・。逆に岡田将生さんはどんどん上手くなっているように感じた。全て私の主観なので悪しからずです。中井貴一岡田将生の関係性がとても素敵だった。