ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2022年 7月②

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

可愛いだけを武器にして生きてきた山田涼介くんが、未来からやってきた古田新太さん演じる未来の自分に、君はもうすぐ可愛くなくなるよ、と言われて焦る話。山田涼介くんがとにかく可愛かった。アラサーの男の人なんですよね?この人は。信じられない。相手役の真田さんを演じているのは芳根京子さんなんですけど、あなたの番ですの元気な芳根京子さんと同じ人だと思えないくらいクール。役によって別人みたいに見えるのすごいですよね。

 

名建築で昼食を

これは本当に素敵なドラマだった。こういう、実際にある建築を見つつ、フィクションのストーリーも交えつつ、というフィクションノンフィクション融合タイプのドラマで一番好きだと思った。紹介される建築も素敵だし、そこで食べるランチも素敵だし、池田エライザさんと田口トモロヲさんのコンビもとても素敵だった。私もこんな感じの穏やかで恋愛抜きで付き合えるおじさんに弟子入りして名所見学に行けたらどんなに素敵だろうと思ったけど、そういう関係って無いのでファンタジーですね。

 

インビジブル

高橋一生柴咲コウという、「おんな城主直虎」ファンには嬉しいキャスティングだったんだけど、面白い部分もあったんだけどイマイチハマりきれなかった。毎回一人ずつ凶悪な悪者が出てくるんだけど、その悪者が久本雅美さんだったりして見ようによっては面白いんだけどな・・・という感じで、キリコの弟がキリヒトという名前なのも、なぜかシリアスなのに面白に感じてしまったり、桐谷健太が黒幕だったのは良かったんだけど最後はあっさり捕まってしまい、と、所々にもったいなさの残るドラマだった。

 

恋に無駄口

私が無知なだけなんだけれども、上島竜兵さん以外に1人も知っている人がいなかったドラマ。でも原作はちょっとだけ読んだことがあったので観始めてみる。観続けているとちゃんと続きが気になるし、ヒロインの小栗有以さんが、今まで知らなかったんだけどめちゃくちゃ可愛かった。後、今期のドラマには3作品ぐらい出られていた上島竜兵さん。俳優さんとしても上手で魅力的な人だなあと思っていたし、この恋に無駄口に関しては上島竜兵さんがスタッフみんなに愛されているメイキングもCMの合間に流されていたりして、本当に、これからの俳優としての上島竜兵さんに期待していたので残念な気持ちでいっぱいでした。心より御冥福をお祈り致します。