ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2022年 3月 ②

ムチャブリ

はじめは社長になった雛子が全然仕事に集中していないので、仕事中なのにもっとがんばれよ〜!とヤキモキしながら観ていたら、だんだん面白くなってきてすっかりハマってしまった。結局私はこういうラブコメが好きなんだああということがよく分かった。ラブコメとしてはとても面白かった。志尊淳が理想的なツンデレだったし高畑充希ちゃんは相変わらずうまいし可愛いし、回が後に行くにつれて良かった。競合にあんなに妨害されて、つぶすぞと言われても明るくがんばるのほんとに偉いわ〜私だったら絶対もっとグズグズするわ〜、と、ずっと思ってました。

 

ゴシップ  #彼女が知りたい本当の○○

黒木華さんがかわいかった。髪の毛がもじゃもじゃなの、ミステリと言う勿れとかぶっていて、ミステリの方は1年前からドラマ化が発表されていたし、ということはこっちのほうがあえて髪型をかぶせてきたのかな?視聴率を上げるために?と思っていたらだんだん黒木華さんはもじゃもじゃではなくなっていった。最近話題のネット記事をテーマにしたドラマで、ネット記事に対しては私も色々思うこともあったので面白く観ることができた。ただ、最後の仁和さんのパンチが弱すぎて、ラスボスがこれではちょっと・・・という気持ち。

 

ケイ×ヤク

ストーリーも面白かったし、犬飼貴丈さんが、立派になられて・・・という目線でずっと観てしまった。すごい、ずっと頑張ってこられて大河ドラマに出てたり、日本版24で不憫に死ぬ役をやっていたり、色々やってるなあ〜と思っていたんだけど、あんな貫禄ある役も出来るんですね。あとはこんなこと言ったらいけないのかもしれないけど、BLなんだかBLじゃないんだかはっきりしてくれよと思ってしまった。こんなこと言ったらいけないんだと思うけど。そして最後何も解決せず終わったのはあれは原作が終わってないからとかそういう理由なのか?まさかの徳井が味方だったのにもびっくりした。またドラマに出られるようになって良かったですよね。

 

逃亡医F

私は成田凌がとても好きで、冤罪をかけられた医者が逃げながら人を救うみたいな設定も面白いものなのに、どうしてかあまりハマれず、中盤まではちょっと苦痛になるぐらい合わなかった。なんでなんだろう。中盤からは松岡さんも仲間になってくれたし、妙子も生きていたし良かったんだけど、何が悪かったのかなんか全然合わないドラマだなと思ってしまってました。もったいなかった。いや、でもそんなけなすばかりではなく、良い部分もところどころあったんですよ、森七菜ちゃんと松岡昌宏の心の通わせ方とか。