ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

2023年2月28日〜3月10日

2月28日

昨日2時に寝て、今日は12時に起きた。月に1度くらいこの10時間睡眠をやっている。

体調が悪い時、体の内側のどこかで炎症が起きているという時、私は寝れば寝るほど体調が良くなる気がしていて、寝すぎは良くないけど定期的にたくさん寝る日をもうけている。

 


3月1日

もう3月になってしまった。年が明けた時、「すぐ6月が来て今年ももう終わりだなって思うんだよ」と友人に言ったところ、「さすがにそんなことはない」と言われたけど、そんなことなくないじゃないか。早すぎるだろ。と思う。

 


3月4日

もし今日午前中に仕事の依頼が来たら身動きが取れないなと思っていたら、全然来なかったので午前中はのんびり過ごし、昼から散歩に行った。週に1回の散歩はとても良い影響を私にもたらしてくれる。

 


3月10日

しばらく忙しい日が続いて、エアポケットのような日。私は仕事がすっきり終わらないと、別のことをしていても仕事のことで頭がいっぱいになる。昔からそうだ。楽しいことをしていても、仕事が上手くいってないとほとんど楽しめずに終わってしまう。昔それで、サーカスに行ったのに全然楽しめなかったことがあった。サーカスですよ。サーカスでもだめなのだ。あの、テントの中という閉塞感も影響していたのだろうか、閉所恐怖症だから。

今日は久しぶりに5本指ソックスを履いて、足の指がゾワゾワして気持ちが悪い。