ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2022年 5月

恋せぬふたり

人に対して恋愛感情を持てない男女が2人で暮らしていく話。今はこういう時代になったので、昔に比べるとだいぶ多様性が認められつつあるけれど、それでも実際はまだまだ全然な部分もたくさんあるんだろうなと思う。それは自分に当てはめてみてもそうで、きっと自分も気づかないうちに誰かを嫌な気持ちにさせていたことがあったんだろうなと思う。結婚を、するもしないも自由だよと言いながら、するというとものすごく喜ばれるこの世の中。違和感は感じるけれど、結局自分も迎合してしまっているのかもしれない。

 

部長と社畜の恋はもどかしい

こちらは、妖しい役の多い中村ゆりかさんと竹善輝之助さんが演じるラブコメ。テンションが明るくて、2人も可愛いキャラクターだったのでとても見やすかった。中村ゆりかさんは妖艶なだけでなく、可愛い役もとてもよく似合う。私も昔社畜だったので、こういう仕事の仕方をよくしていたけど、もうすっかりそういう時代じゃなくなってしまいましたね。でも心身の健康のためにはそれでいいのだと思う。

 

ミステリと言う勿れ

原作ファンなので、納得いかない部分はもちろんあった。けれども、この物語を読んで気づくことや感じることは、本当に多くの人に知ってもらいたいことばかりなので、ドラマ化してそれが広まるのは喜ばしかった。いじめは、いじめる方にカウンセリングを受けさせることが大事、とか、真実は人の数だけある、とか、私が原作マンガを読んでただ感動しているだけではもったいないくらいたくさんのことを教えてくれる作品なのです。ただ、伊藤沙莉ちゃんが今人気だからといって、原作に無い恋心を無理やりこじつけるみたいなやり方はどうかと思う。

 

ユーチューバーに娘はやらん!

変なドラマかと思っていたら面白かった。ドラマ内に色々なパロディが出てくるんだけど、それが絶妙に寒くならず、私はとても好きな感じでした。佐々木希ちゃんは本当にかわいいね。あと金子ノブアキさんの優男役が私はとても好きなので楽しく観れました。結局最後幼なじみと結婚という形になり、それはそれで素敵な選択なんだけどあんなに求婚されてたのにちょっともったいないような気もした。誰か1人しか選べないのだから、選択肢が多すぎても大変ですよね。