ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

みたドラマ 2021年 10月②

うきわー友達以上、不倫未満ー

不倫ドラマが蔓延っている今、主役2人が一線を越えずに終わるのがとても良かった。実際の人間関係も、欲望のままに進んでしまわない方が綺麗な思い出にできたりする。ほとんどの場合不倫はしている側の方が悪いけれど、している側にも色々思うところがあって夫婦って難しいのだなと思わせられる作品だった。あと小西桜子さんが可愛い役も似合う人なのにこのドラマでの図々しい役も違和感が無くてすごいなと思った。門脇麦ちゃんはやっぱりショートが似合う。

 

ただ離婚してないだけ

すごい話だった。原作漫画の存在は知っていたけれど、まさかタイトルだけ見てこんなストーリーだとは想像もつかなかった。しかもドラマの作りもとても力が入っていたので毎話毎話本当にヒヤヒヤしながら観たし、続きを観るのが怖いほどの作品に久しぶりに出会った。千鳥の大悟さんが「哲太にハズレ無し」と言っていたけれど、その通りだとこのドラマを観て思った。色んな人が演技でヤクザを演じているけれど、この杉本哲太さんの普通さは本当にすごい。全然ヤクザっぽく作っている感じがないし、普通のテンションなのにめちゃくちゃ怖い。とにかく見応えのあるドラマだったと思います。

 

来世ではちゃんとします2

他のドラマと比べ暗くならずに観られるストーリーで毎週癒されていた。だーりおさんがとにかく可愛い。し、小関裕太さんがすごくちゃんとかっこいい。その二人がお似合いすぎて素敵で、会社の人達も仲が良くてあんな職場で働きたいと思った。セフレに名前がなく、アルファベットでAくんとかEくんとか呼んでいるのも面白い。あんなに可愛くて、あんなにセフレがいて、傍から見ると人生超楽しそうなのに、それでも満たされないものがあるって何なのだろう。難しすぎる。幸せになって欲しい。

 

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

犬と会話が出来るなんて楽しそう〜、意思疎通出来たら犬は鼻もきくし耳も良いしめちゃくちゃ良いパートナーになるんだろうな〜。と思いながら観た。オダギリジョー脚本演出ということで面白かったんだけれどもちょっと時効警察に寄ってしまっている感はやはりあって、(わざと寄せているのか?麻生久美子が出ているからそう感じるだけか?)完全オリジナルで作品を作るのって難しいんだなという印象。でも、町の有名人小西さんの存在や、くっきー!さんの出演など良い部分がたくさんあった。続編があるならぜひ観たい。