ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

チョコレートチャンククッキーがおいしい

本当においしいですよね、ずっと思ってたことですけど。今日はタリーズのを食べたんですけど、おいしかった。大きいところがまず良い。あとなんかやわらかくてしっとりしてて、チョコがあまくて、おいしい。

 

チャンクっていうのがかたまりっていう意味なんだそうです。チョコがかたまりで入っているからチョコレートチャンククッキーというのだそうです。今調べて初めて知りました。チャンクって、かたまりって意味なんですね。ということは空気階段の水川かたまりさんは水川チャンクになるの?

 

水川かたまりさんの名前の由来を調べたら、お母様に、あなたはよくかたまっているからかたまりっていう芸名が良いんじゃないのと言われたからだそうです。ということは水川かたまりさんのかたまりは本当にチャンクと同じ意味ということになりますね。でも、「かたまり」と、「かたまっている」では個体と動作とかそんなようなところで違いが出てくる気がするので私には分かりません。

ちなみに相方の鈴木もぐらさんの由来も調べてみたら、高校生の時に朝起きれなくて布団にずっとくるまっていたらお母様に「もぐらみてえだな!」と言われたんだそうです。私も高校生の時は起きれなかったのでもぐらですね。

 

高校生の時ってなんであんなに起きれないんだろうというぐらい起きれなかった。まあ今もなんですけど。今日も睡眠の欲望に任せるがままにしていたら12時間寝てしまいました。特技はたくさん寝ることです。今からスーパーに行きます。