ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

捻挫4 徐々に良くなる捻挫と祖母の入院

捻挫してから早くも19日が経った。

今回の捻挫はとにかく2週目がつらくて、痛みのあまり壁を殴ったり布団に顔を埋めて叫んだりしてしまった。冷静に考えると恥ずかしいけれど1人の時にしたので大丈夫。

 

痛くて寝られなかった日が続いていたけれど、さすがに19日も経つと、眠れるくらいの痛さまでには回復してきた。もちろんまだ痛いのは痛いけれど、連続して3時間以上の睡眠はとれるし、何より腫れが随分引いてきた。

本当に良かった。リハビリをして下さった整形外科の方々に感謝が止まらない。

 

ありがたいことに私はそうやって治っていっているが、祖母が入院してしまった。

ご時世的に、入院患者のお見舞いに行けないというのは私も前々から知っていたし、自分が入院するならまだしも、身近な人が入院してしまったらお見舞いに行けないのは辛いだろうからみんな元気でいて欲しいな・・・と思っていたのに。なかなか思うようにはいかない。