ひみつノート

とりとめのないただの日記です。

いつか俺 女に刺されるってわくわくしてる

今年はフジロックYouTubeで生配信してたので喜んでブログを書いて、書きかけてほったらかしていたのを書き上げました。

 

7月27日の日記

最近は本当に暑いので、休みの日に早くから出掛けるということが出来ない。

今日だって本来なら、午前中から色々買い出しとか、用事を済ませてしまいたかった。なのに窓の外の日差しが恐怖で、昼間に家を出られなかった。

冬場は寒さのせいにして引きこもり、夏場は暑さのせいにして引きこもるなんて、いよいよ私はもうヤバいかもしれないと思った。けど仕方ない。

 

引きこもりながらネットを見ていると、フジロックフェスティバルYouTubeで生配信しているという情報が飛び込んで来たので、YouTubeを開いてみるとなんとモンパチがステージで歌っていた。

モンパチ。モンゴル800。彼らは私が高校生の頃に、一斉を風靡していた。ものすごく好きとかではなかったけれど、とにかく人気だったので曲は知っているし、歌おうと思えば歌える。

ああ、懐かしいなぁ。と思った。音楽というのは他の何よりも懐かしいという感情を強く呼び起こすので、その懐かしさの波に溺れて立ち上がれなくなってしまうことがよくあるのだけれど、モンパチは間違いなくその波に私を引きずり込んだ。やってくれるのかなと思っていたら、ちゃんとラストの曲が「小さな恋の歌」だったので、ありがとうモンパチ。と思って、聞きながら涙がいっぱい出た。ただただあの頃が懐かしかった。

そんな感じで、だらだらフジロックを聞きながら暑い部屋で1日を過ごした。一通り聞いていたのにサカナクションを聞き逃したことは不覚でしかない。

 

7月28日の日記

昨日、今日と連休だったので、昨日の流れで午前中からフジロックYouTubeで見ていた。そんなに知っているバンドがたくさん出ているわけではなかったけれど、The Birthdayは絶対に見たいと思っていた。

カッコよかった。チバユウスケ。なんだあの言葉少なな感じ!

「20周年だね」ジャカジャカジャカジャカ(ギターのイントロ)みたいな感じ!すごいカッコいい。ミッシェルが解散したのが私が高校の時だった。太陽をつかんでしまった。あれから15年。もちろんおじさんになってました。けど日本一カッコいいおじさんじゃないですか。あんなに渋いのに、明るい曲の時は笑顔で歌うんだよ。会場にいたかったという気持ちもあったけれど、YouTubeで見たからあの笑顔は見れたんだな。本当に感謝です。ありがとうフジロック

29日は仕事だったけれど、浅井健一はしっかり見ましたよ。

楽しかったなぁフジロック生配信。来年もぜひ見たいなぁ。

 

タイトルはThe Birthdayの24時という曲の歌詞から